SSブログ

レース編みカフェカーテン出来ました! モチーフつなぎは楽しい♪ [レース編み]

レース編みのカーテンカフェ出来ました! モチーフつなぎは楽しいです♪

これは母の日のプレゼントにと思って編んだ
レース編みのカフェカーテンです。

7cm×7cmのモチーフを125個 つなぎ合わせました。
毎日少しづつ増やしていくのは完成が目に見えているようで
とても楽しいものでしたよ。


img_439738_12775139_1.jpg



実はこのレースのカフェカーテンは2枚目です。

友人のお誕生日のプレゼントに贈ったことがあります。
その時にとっても喜んでくれたので、母にもと思って頑張りました。


img_439738_12775139_2.jpg



けっこう大きなもので、やる気のあるときに始めないと
完成しないかも~。
小さなモチーフをつなげるのは好きなんですが、
きっとレースのカーテン 3枚目は編めないかもしれません。


前回編んだものは、このときに使った糸と違うんです。
なんだか ちょっと糸が割れる感じでした。

メーカーによって違うものですね。

私は やはりオリンパスの糸が編みやすくて好きです。
よれないというか、しっかりしていて扱いやすいですよ。


こんなドイリーも編んでみました。
網目が混んでいるので しっかりしています。
これも何枚か編んで、プレゼントしました。


img_439738_13240875_4.jpg



こちらは薄いピンクなんですが、チューリップみたいな
花が可愛くて気に入っています。


img_439738_14029111_1.jpg



小さなドイリーを編んでは、プレゼントやお礼に使っています。
自分の手元には数枚しかないので、コツコツとまた増やしていけたらいいな。


プロではないので上手ではありませんが、大好きなレース編みは
これからも続けていきたいと思います。





【オリンパス】の糸は編みやすくて好きです。
↓↓
オリムパス レース糸 エミーグランデ 100g玉巻 単色【olympus】





【かぎ針】のこんなセットがあったらいいなぁ♪
↓↓
チューリップ ETIMO Roseエティモロゼ グリップ付きかぎ針セット TER-001【チューリップ ETIMO ...


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Happy Happy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。