SSブログ

森高千里 新曲は ゆるキャラ「くまモンもん」 [エンタメ]

森高千里さんが、歌う新曲は、ゆるキャラ「くまモンもん」


熊本県のPRキャラクターゆるキャラ「くまモン」の
新イメージソング「くまモンもん」を歌うそうです♪



熊本県益城町のグランメッセ熊本で、
17日に行われるくまモン誕生3周年記念イベント
くまモン誕生祭 ずっとくまもとサプライズ」で初披露されますので
近くの方は 是非ご覧ください。


「くまモン」は、ゆるキャラグランプリ2011王者なんですよ。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに
誕生したご当地キャラクターです。


そして熊本県知事から同県の営業部長に任命され、
日本で唯一“公務員”の肩書を持つPRキャラクターとして、
熊本のPR活動を行っていますよ。


「くまモンもん」は、くまモンの生みの親で熊本出身の
放送作家・小山薫堂さんの呼びかけにより、
熊本出身の森高千里さんが歌を担当することになりました。



「愛は勝つ」の大ヒットで知られるKANさんが作詞・作曲。

そしてダンスの振り付けは、
CMやアーティストの振り付け演出を数多く行ってきた
南流石さんが参加しています。

南流石さん 有名ですよね~。
こういうキャラクターものも手がけるんですね。


こういったキャラクターの活動を通して、
各地が盛り上がっていくのは 喜ばしいことですね。


23年の新幹線全線開業年での関西等方面からの
宿泊者数は、前年より6割超増加したそうです。

「くまモン」を使ったアピールをはじめとした
戦略的なPRが結実しました。
ご当地キャラって、すごい働きをするんですね。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Happy Happy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。